ファーマーズマーケットを経て出店。
Ton pai Kitchenのタイフード。

IMG_3942

COMMUNE246では毎週水曜日に、COMMUNITY LUNCHを開催しています。参加するのはみどり荘2のメンバーや自由大学のクリエイティブチームにその友人たちなど、様々。毎回COMMUNE246のお店から個性溢れるケータリングをしてもらっています。

先週ケータリングをしてくれたのは、タイ料理のTon pai Kichen。竹に覆われたフードカートが特長です。

top

この日のメニューは看板メニューのパッタイにガパオ、イエローカレー。スパイシーなトムヤムクン。そして、パクチーの効いたサラダ。周囲に立ち込めるいーい匂いに誘われて、あっという間に無くなってしまいました。笑

IMG_3932

IMG_3854

店主の宮田さんは元々野毛山カレーという人気のカレー屋さんを、店舗とケータリングカーで展開。青山のファーマーズマーケットでも毎回のように列ができる大人気ですが、今回はなぜかタイ料理屋さんを。「元々タイ料理が好きで、趣味で研究していたんです」とは店主の宮田さん。

ファーマーズマーケットのイベントAOYAMA FOOD FLEAの中で、カレー屋さんと平行して、タイ料理のお店を実験的に行い、満を持してタイ料理のお店をOPENされました。お米や野菜もファーマーズマーケットの農家さんのつながりのものを積極的に使われています。

(スタッフの私見では、これまでに食べたパッタイの中で一番美味しいです!)

お店はビニールで覆われた立ち飲みスペースもあり、冬の夜でも少し温かいです。アジア各地のビールが飲めるほか、コーヒー焼酎なんていう人気メニューも。まだまだ寒い日が続きますが、タイ料理で温まりたいという方はぜひ。

Ton pai Kitchen
営業時間 11時半〜22時
定休日  火曜日
http://commune246.com/shop/tonpai-kitchen

IMG_3859

IMG_3864

IMG_3842

Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook